文字サイズ

イベント

ちとせホルメンコーレンマーチ トピックス(48th)

  • 千歳歩くスキーの集い

    千歳歩くスキーの集い

  • 千歳雪合戦

    千歳雪合戦

  • 小学生雪上5色綱引き

    小学生雪上5色綱引き

第48回ちとせホルメンコーレンマーチ 冬のスポーツフェスティバル 雪合戦・雪上5色綱引き大会結果

第48回ちとせホルメンコーレンマーチにご参加いただき誠にありがとうございます。
当日は天候にも恵まれ歩くスキー当日78名、雪合戦12チーム、五色綱引き6チームの参加により大変盛況のうちに終了いたしました。
また、第11普通科連隊のみなさまを初めスポーツ推進委員、スポーツ指導員及びボランティアの皆様ありがとうございました。
今後もみなさまに冬のスポーツをたくさんの方に楽しんでいただけるよう発信してまいります。
来年のご参加をスタッフ一同お待ちしております。

第48回ちとせホルメンコーレンマーチ 開催のお知らせ

第48回ちとせホルメンコーレンマーチは予定通り本日開催いたします!

参加者の皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!

当日の駐車場及び無料送迎バスの案内について

第48回ちとせホルメンコーレンマーチの当日の駐車場についてご案内いたします。

当日は約100台ご用意しておりますが、混雑が予想されますので5色綱引き・雪合戦の種目でご参加いただく皆様につきましては、なるべく相乗りでお越しいただきますようご協力お願いいたします。

また、千歳市役所より協賛事業でありますスノーマラソン会場を経由する無料送迎バスもありますので、ご活用ください。

無料送迎バスにつきましては、時間が限られておりますので、下記時刻を確認して乗車ください。

当日は、交通事故の無いように時間に余裕を持ってお越しください。

第48回ちとせホルメンコーレンマーチ 千歳歩くスキーの集い申込締切についてのお知らせ

第48回ちとせホルメンコーレンマーチの千歳歩くスキーの集いにつきまして、事務局の想像を超える皆様からのお申し込みをいただき、大変感謝申し上げます。

 たくさんのお申し込みがあったことから、当初予定しておりましたコースのキャパ人数をオーバーする形となってしまい、大会運営上の安全面等を考慮した結果、千歳歩くスキーの集いのお申し込みを締め切らせていただきます。

 申込期限が1月10日(火)までとなっておりましたが、急遽締め切りとなりましたこと、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

お申し込みされた方につきましては、後日参加のご案内をハガキ等で送付いたしますので、今しばらくお待ちください。

なお現在の会場であります千歳青葉公園の積雪状況は、まだまだ歩くスキーのコースには程遠い状態となっておりますが、今後の降雪に期待し、大会準備を進めてまいります。

今後も準備状況等発信してまいりますので、ご覧ください。

第48回ちとせホルメンコーレンマーチ 大会申込について

各種目の申し込みフォームについては、12月1日(金)9:00~表示いたします。
申込前には、各種目の要項をよくお読みになってから申し込みいただきますよう、お願いいたします。

千歳歩くスキーの集い

千歳雪合戦 申し込み

小学生雪上5色綱引き(スポーツ少年団対抗戦) 申し込み

第48回ちとせホルメンコーレンマーチ 開催のお知らせ

 令和6年2月11日(日)建国記念の日に『第48回ちとせホルメンコーレンマーチ(冬季スポーツフェスティバル)』を開催することに決定しました。

 前回と同様に『千歳歩くスキーの集い・千歳雪合戦・小学生雪上5色綱引き』の3種目で実施いたします。
 歩くスキーにつきましては、計測・表彰は行わず、当日は青葉公園内をご家族・ご友人でゆっくりと参加してみませんか?また、スキー板・靴・ポールを貸出いたしますので希望者は申込時にお知らせください。なお、サイズにより限りがありますので先着順とさせていただきます。
 雪合戦については、高校生以上であればどなたでも参加できます!小学生雪上5色綱引き(スポーツ少年団対抗戦)については、各市町村でスポーツ少年団登録している団体、またはそれに準ずる団体に属している小学生の児童であればご参加いただけます。

 なお、今回も参加料がすべて無料となります。また、例年ご好評をいただいております第11普通科連隊が調理する豚汁も引き続き参加者の皆様へご提供させていただきます!!

 詳細は、後日掲載します『大会要項』をご覧いただき、12月1日から全種目の申し込みを開始いたします。ご家族、お仲間をお誘いのうえご参加をお待ちしております。

 ただし、積雪量の状態により、大会を中止する場合がありますので、ご承知おきの程よろしくお願いいたします。

また、協賛事業といたしまして、ちとせスノーマラソン2024(こちらからスノーマラソンHPへ移動できます)も同日開催となっております。

      令和5年11月8日

                                                         ちとせホルメンコーレンマーチ実行委員会事務局                                                         
../img/content/
  • 千歳歩くスキーの集い

    千歳歩くスキーの集い

  • 千歳雪合戦

    千歳雪合戦

  • 小学生5色綱引き

    小学生5色綱引き

ちとせホルメンコーレンマーチ 雪合戦・雪上5色綱引き 大会結果

第47回ちとせホルメンコーレンマーチ 参加者の皆様へ

積雪が少なく大会も危ぶまれましたが、ここ数日の降雪により何とか開催できるまでの積雪となってくれました!

つきましては、参加者のみなさまへ参加のご案内(葉書)を近日中に発送致しますので、今しばらくお待ちください。
また、歩くスキー参加の方は、そのハガキが当日はゼッケン引換証となりますので、お忘れの無いように必ずご持参下さい。

今後もう少しまとまった降雪があると、歩くスキーコース・雪合戦会場・5色綱引き会場がさらに良いコンディションになりそうです。
なお、大会当日に悪天候及び十分な積雪が無い場合、コース・距離・ルール等を変更し大会を開催する場合がございます。
あらかじめご了承ください。

第47回ちとせホルメンコーレンマーチ 今後の予定について

第47回ちとせホルメンコーレンマーチの千歳歩くスキーの集いにお申込みいただき誠にありがとうございました。

 たくさんのお申し込みがあり、事務局一同感謝申し上げます。

 大会に向けた進捗状況といたしまして、会場である青葉公園ですが積雪はあるものの軽い雪の降雪が続いており圧雪後でも3~5cm程度となっております。また、当初降った雪が先週の気温で融けてしまい氷の上に軽い雪が乗っているといった状況でコンディション的にはあまりよろしくない状況です。今後まとまった雪が降ってくれることを願い大会当日まで準備を進めてまいります。

 なお、お申し込みされた方につきましては、今月下旬ころにハガキ等で大会当日のご案内を送付いたしますので、今しばらくお待ちください。

 今後も準備状況等発信してまいりますので、ご覧ください。

第47回ちとせホルメンコーレンマーチ 千歳歩くスキーの集い申込締切についてのお知らせ

 第47回ちとせホルメンコーレンマーチの千歳歩くスキーの集いにつきまして、事務局の想像を超える皆様からのお申し込みをいただき、大変感謝申し上げます。

 たくさんのお申し込みがあったことから、当初予定しておりましたコースのキャパ人数をオーバーする形となってしまい、大会運営上の安全面等を考慮した結果、千歳歩くスキーの集いのお申し込みを締め切らせていただきます。

 申込期限が1月7日(土)までとなっておりましたが、早期の締め切りとなりましたこと、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

お申し込みされた方につきましては、後日参加のご案内をハガキ等で送付いたしますので、今しばらくお待ちください。

なお現在の会場であります千歳青葉公園の積雪状況は、まだまだ歩くスキーのコースには程遠い状態となっておりますが、今後の降雪に期待し、大会準備を進めてまいります。

今後も準備状況等発信してまいりますので、ご覧ください。

第47回ちとせホルメンコーレンマーチ 5色綱引き一部ルール追加について

 第47回からの新種目に「小学生雪上5色綱引き(スポーツ少年団対抗戦)」を取り入れ現在諸準備を進めております。
 初開催とすることから、より多くのチームに参加していただくように参加資格・競技形式の一部を追加させていただきます。
参加資格:各市町村でスポーツ少年団登録している団体に属している小学生の児童
       ※ただし、千歳市在住の団体に限り次年度スポーツ少年団登録を検討している団体及びスポーツ少年団に準ずる団体については、事務局の聞き取りにおいて参加を認める。

競技形式(一部抜粋):エントリー人数は10名の高学年5名、中学年3名、低学年2名の児童1チーム
              ※ただし、エントリー人数が少なくても出場意思のあるチームについては参加を認めるが、学年の定員については人数変更なく不足人員については他の学年の人数を増やすことはできない。

以上2点、追加させていただきます。皆様のご参加を大会事務局一同お待ちしております。

第47回ちとせホルメンコーレンマーチ 大会申込について

各種目の申し込みフォームについては、12月1日(木)9:00~表示いたします。
申込前には、各種目の要項をよくお読みになってから申し込みいただきますよう、お願いいたします。

千歳歩くスキーの集い ※申し込み多数につき締め切らせていただきました。

千歳雪合戦 申し込み

小学生雪上5色綱引き(スポーツ少年団対抗戦) 申し込み

第47回ちとせホルメンコーレンマーチ 開催のお知らせ

 令和5年2月11日(土)建国記念の日に4年ぶりとなる『第47回ちとせホルメンコーレンマーチ』を開催することに決定しました。

 今回、例年と大きく変わる点が2点あります。

 ①青葉公園内をコースとしてクロスカントリースキー競技を実施しておりましたが、青葉公園内において競技性に特化したコースが十分に取れないこと、また、競技者の安全面を考慮した結果、先日開催いたしました実行委員会において、クロスカントリースキー競技の実施を見送ることとなりました。
 ただし、計測、表彰は行わず、歩くスキーとして当日は青葉公園内をご家族・ご友人でゆっくりと参加してみませんか?また、スキー板・靴・ポールを貸出いたしますので希望者は申込時にお知らせください。なお、サイズにより限りがありますので先着順とさせていただきます。
 ②今回新たに、雪合戦(高校生以上)と小学生雪上5色綱引き(スポーツ少年団対抗戦)を開催いたします。
 雪合戦については、高校生以上であればどなたでも参加できます!小学生雪上5色綱引き(スポーツ少年団対抗戦)については、各市町村でスポーツ少年団登録している団体に属している小学生の児童であればご参加いただけます。ただし、両種目とも会場及び競技時間を考慮した結果、最高10チームを目途とさせていただきます。


 なお、今回については参加料がすべて無料となります。また、例年ご好評をいただいております第11普通科連隊が調理しております豚汁も引き続き参加者の皆様へご提供させていただきます!!

 詳細は、『大会要項』をご覧いただき、皆様のご参加をお待ちしております。

 ただし、新型コロナウイルス感染症の今後の動向や積雪量の状態により、大会を中止する場合がありますので、ご承知おきの程よろしくお願いいたします。

      令和4年11月29日

                                                         ホルメンコーレンマーチ実行委員会事務局                                                         
../img/content/

連絡先:ちとせホルメンコーレンマーチ実行委員会事務局
    〒066-0046
    千歳市真町176-2 千歳市スポーツセンター ダイナックス アリーナ内
TEL:0123-22-4150
FAX:0123-24-2320
09:00~17:00
(日・月・祝日及び令和4年12月29日から令和5年1月3日の間は休ませていただきます。)

第46回ちとせホルメンコーレンマーチ(千歳クロスカントリースキー大会)開催中止に伴う参加料の一部返金について

エントリーをいただいた皆様へ

 第46回ちとせホルメンコーレンマーチ(千歳クロスカントリースキー大会)にエントリーをいただき誠にありがとうございました。

 本大会につきましては、残念ながら新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い中止といたしましたが、選手の皆様にあらためてお詫び申しあげます。

 さて、参加料につきましては、「感染症防止特別参加規約」において、「中止までに要した経費等を差し引いたうえで、返金の有無及び返金額を決定する」と規定しており、本規約に基づき検討してまいりました。

 その結果、返金額は一人あたり参加料から大会準備経費等1,000円を差し引いた金額と決定いたしました。

 つきましては、返金額と同額のQUOカード及び参加賞を送付いたしますので、お受け取りくださいますようお願いいたします。

 なお、参加料が1,000円以下のエントリー者の皆様につきましては、大会準備諸経費等が参加料を上回るため参加賞のみの送付となりますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

 来年の第47回大会は、新型コロナウイルスの感染状況にもよりますが、2023年2月11日(土)に開催の予定です。またのエントリーをお待ち申しあげております。

../img/content/
令和 4年 2月 吉日

 ちとせホルメンコーレンマーチ(千歳クロスカントリースキー大会)実行委員会事務局

大会実行委員会事務局 
℡ 0123-22-4150   
09:00~17:00     
(日・月・祝日を除く) 

第46回ちとせホルメンコーレンマーチ 開催中止のお知らせ

 令和4年2月11日(金)建国記念の日に開催を予定しておりました「第46回ちとせホルメンコーレンマーチ(千歳クロスカントリースキー大会)」は、急激な新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、選手の皆様及び家族、役員、スタッフなどの大会関係者の安全・安心を最優先に考え、大会役員関係者等と審議した結果、中止を決定いたしました。

 新型コロナウイルス感染者も落ち着き、今年こそはと準備を進めてきた矢先の今回の感染拡大となり、3大会連続で中止になってしまう事に参加を楽しみにされていた選手の皆様をはじめ、開催に向けてご協力いただきました関係機関の皆様のご期待に応えることができず、誠に残念ではありますが、ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

 なお、次回大会こそは新型コロナウイルスが収束し、《令和5年2月11日(土)》に開催できる事を切に願っております。 大会を開催するあかつきには、皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。

 また、大会中止に伴う参加料の返金については、感染症防止特別参加規約に則りまして、現在までに掛った必要経費を差し引きまして、返金額を決定いたします。返金額や時期等の詳細が決まり次第HP等でお知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

令和4年1月21日

大会実行委員会事務局 
℡ 0123-22-4150   
09:00~17:00     
(日・月・祝日を除く) 

第46回ちとせホルメンコーレンマーチ エントリー締切りました!(エントリーされた皆様へ)

 昨日で第46回ちとせホルメンコーレンマーチ(千歳クロスカントリースキー大会)のエントリーをすべて締切らせていただきました。
 予想を上回る、エントリーをいただきありがとうございます。


 現在、新型コロナウイルス感染者が急増している中、参加者の皆様に安全、安心な大会が開催できる様、対策、準備を進めている所です。
 今回、大会要項とは別に『新型コロナウイルス感染症防止特別参加規約』に則り、大会2週間前からの体調管理チェックシートの記入、大会当日に検温を行い、体調管理チェックシートの提出後、リストバンドを配布いたしますので、お帰りになるまでは必ず装着をお願いいたします。


 また、競技中以外はマスクを必ず装着し、密にならぬよう速やかに行動をお願いいたします。
 大会側でも予防対策は行いますが、ご自身での感染予防対策のご協力もよろしくお願いいたします。
 参加者、関係者の皆様におかれましては、咳エチケットや手洗い等の感染予防対策を励行され、大会間近になり咳や微熱が出た方、体調のすぐれない方におかれましては、参加を再考くださいますようお願い申しあげます。

 今後、感染拡大など道内の状況が悪化した場合には、道が示す方針を注視し対応を検討してまいります。

 なお、感染拡大等により大会が中止となった場合の「参加料」については、中止までに要した経費等を差し引いたうえで、「返金の有無」及び「返金額」を決定します。

 大会開催等に関する事項については、今後も本ホームページでお知らせいたします。
  • スタート・フィニッシュ地点 積雪約20センチ(圧雪)

    スタート・フィニッシュ地点 積雪約20センチ(圧雪)

  • 7.5km 1km地点 積雪約20cm(圧雪)

    7.5km 1km地点 積雪約20cm(圧雪)

  • 3.5km 3km地点 積雪約15cm(圧雪)

    3.5km 3km地点 積雪約15cm(圧雪)

第46回ちとせホルメンコーレンマーチ 開催決定のお知らせ!!

 令和4年2月11日(金)建国記念の日に開催を予定しておりました『第46回ちとせホルメンコーレンマーチ(千歳クロスカントリースキー大会)』は、新型コロナウイルス感染症の感染対策を十分に講じたうえで、大会規模を縮小して開催することに決定しました。

 詳細は、『大会要項』及び『新型コロナウイルス感染防止特別参加規約』をご覧ください。

 ただし、新型コロナウイルス感染症の今後の動向や積雪量の状態により、大会を中止する場合があります。

      令和3年11月25日

                                                         大会実行委員会事務局                                                          ℡ 0123-22-4150                                                          08:45~17:15                                                          (日・月・祝を除く)
../img/content/

第45回ちとせホルメンコーレンマーチ 開催中止のお知らせ

 令和3年2月11日(木)建国記念の日に開催を予定しておりました「第45回ちとせホルメンコーレンマーチ(千歳クロスカントリースキー大会)」は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、選手の皆様及び家族、役員、スタッフなどの大会関係者の安全・安心を最優先に考え、10月22日開催の実行委員会において審議した結果、感染リスクを完全に排除することができないことから中止を決定いたしました。

 前回大会から2大会連続で中止となり、参加を楽しみにされていた選手の皆様をはじめ、開催に向けてご協力いただきました関係機関の皆様のご期待に応えることができず、誠に残念ではありますが、ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

 なお、次回大会につきましては《令和4年2月11日(金)》 に開催の予定です。
 皆様のご参加をスタッフ一同お待ち申しあげております。

  令和2年10月27日

お問い合わせ先:大会実行委員会事務局
 ℡ 0123-22-4150
09:00~17:00
(日・月・祝日を除く)

第44回ちとせホルメンコーレンマーチ大会中止のお知らせ

 令和2年2月11日(火)建国記念の日に開催を予定しておりました「第44回ちとせホルメンコーレンマーチ(千歳クロスカントリースキー大会)」は、記録的な雪不足により、コース上には例年の半分以下の積雪しかなく、整備ができない状態が継続しており、滑走する参加者の皆様の安全が確保できないこと、また、今後もまとまった降雪が期待できないことから、やむを得ず大会を中止とさせていただきます。

 大会開催を楽しみにされていた選手の皆様、関係者の皆様には、ご期待にそえず多大なご迷惑をおかけすることを主催者一同、心からお詫び申しあげます。

 なお、参加料につきましては、全額返金(定額小為替)いたします。

 参加賞、プログラム等と一緒に送付させていただきますが、発送には、およそ1か月程度の期間を見込んでおりますので、ご了承くださいますようお願い申しあげます。
  • 青葉公園内スキーコース(積雪8cm)

    青葉公園内スキーコース(積雪8cm)

  • 7km・33kmコース(積雪8cm)

    7km・33kmコース(積雪8cm)

  • 4kmコース一部(積雪0cm)

    4kmコース一部(積雪0cm)

お問い合わせ先:大会実行委員会事務局
 ℡ 0123-22-4150
09:00~17:00
(日・月・祝日を除く)

エントリーいただいた皆様へ

第44回千歳ホルメンコーレンマーチにエントリーいただき誠にありがとうございます。

さて、大会まで後3週間あまりとなりましたが、今冬の北海道は積雪が例年と比較し、極端に少なく、各地のクロスカントリースキー大会は中止、縮小を余儀なくされる状況と伺っております。

千歳市においても例外ではなく、毎年この時期は、スノーモービルによるコース整備をすでに実施している段階ですが、今年は積雪がほとんどなく、各種目すべてのコースの整備ができない状況が続いております。

このため、今後まとまった降雪がなければ、やむを得ず開催を断念する可能性があります。

つきましては、コース整備に要する期間、直近の天気予報、コース上での選手の皆様の安全を考慮し、2月初めに大会開催の可否について判断し、2月4日前後に、その結果を当ホームページ上に掲載させていただきます。

エントリーいただいた皆様には、ご迷惑・ご心配をおかけいたしますが、ご了承いただきますようよろしくお願い申しあげます。

大会事務局


問合せ先:ちとせホルメンコーレンマーチ実行委員会事務局
     0123-22-4150
     ※火~土曜日9:00~17:00(日・月休み)

  • 4kmコース一部

    4kmコース一部

  • 4kmコース一部

    4kmコース一部

  • 4kmコース一部

    4kmコース一部

  • 7km・33km分岐点

    7km・33km分岐点

  • 7km・33km分岐点 積雪6cm

    7km・33km分岐点 積雪6cm

  • 7kmコース一部 積雪6cm

    7kmコース一部 積雪6cm

  • 33kmコース一部 給水所地点 積雪7cm

    33kmコース一部 給水所地点 積雪7cm

  • 33kmコース 18km地点

    33kmコース 18km地点

  • 33kmコース 19km地点

    33kmコース 19km地点

2019/2/11開催 43hちとせホルメンコーレンマーチ大会結果(確定)

  

2019/2/11  表彰

 

2019/2/11  休憩所(アリーナ)

暖かいアリーナでは、 完走証の発行 →スタート地点中継 →スキー用品の販売 →提供品の抽選 →青葉公園の小鳥等掲示 、そして 豚汁・おにぎり・コーンスープのサービス

  

2019/2/11  続々ゴール

  

2018/2/11  晴天の下 競技スタート

2019/2/11  開会式

  • 駐日ノルウェー王国大使館  トルド・トゥークン公使参事官  からのご祝辞

    駐日ノルウェー王国大使館 トルド・トゥークン公使参事官 からのご祝辞

  • 優勝トロフィーの返還

    優勝トロフィーの返還

  

2018/2/11  選手受付開始

第43回ちとせホルメンコーレンマーチ 選手受付始まりました。

気象情報(新千歳空港測候所)
 天候:晴 気温:マイナス19.8℃ 風向:南東 風速:1.0M/S 湿度:75%

  

2019/2/10 大会前日となりました!

大会前日となりました!!

7日から始まったコース整備もいよいよ大詰めとなります。

大会当日は予定通り、全種目実施予定となっておりますが、悪天候等によりコース・距離を変更し大会を開催もしくは中止する場合がございます。ご了承ください。


大会当日の受付は7:30~8:30までとなっております。事前に送付しております、ナンバーカード引換証をお忘れのないようにご持参ください。

駐車場(100台収容可能)も混雑が予想されますので、相乗りもしくは公共交通機関をご利用ください。
なお、大会当日はJR千歳駅西口から大会会場まで無料バス(2便)を運行いたします!(①7:25②7:50)是非ご利用ください。


ゴール後には、陸上自衛隊第11普通科連隊が調理する、温かい豚汁・スープをご提供いたします!!また、おにぎりもサービスいたしますので、ご賞味ください!!
また、ゴール後にナンバーカードの番号による抽選の当選者を掲示(1Fホール掲示板、アリーナ左奥抽選品交換所)しますのでご確認を!!


皆様のお越しを大会スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

2019/2/9 コース整備 仕上げです。

コースの整備を進めてきており、仕上げの段階です。
雪上車が入れない歩くスキーのコースや雪の少ない部分は、11普通科連隊の支援をいただきながら人力での整備を行ないます。
コースに選手誘導看板、危険個所は防護ネットを設置します。

 

2019/2/5 陸上自衛隊第11普通科連隊とのコース整備を行いました!

大会まで残り1週間を切りました!!
2月5日(火)13:00~自衛隊・千歳スキー連盟とコース視認を行いました。

今年は雪の降り始めが遅く、当初コースの積雪状況を心配しておりましたが、
何と例年より積雪が多く、全種目実施可能となりました。
※今後の、天候・コース状況により急遽変更となる場合があります。ご承知おきください。

今後は、33kmコースはじめ全種目のコース整備を行って参ります。
参加者の皆様に楽しんでいただけるよう、万全を期して準備いたします。

また、例年ご好評をいただいております、「豚汁・スープ」の調理は引き続き、第11普通科連隊の支援をいただき、皆様へご提供いたします。競技終了後にぜひご賞味ください!! 大会当日、スタッフ一同心よりお待ちしております。

2019/1/31 コース視認

エントリーいただいたスキーヤーの皆様、ありがとうございました。
大会当日まで残すところ10日となり、実行委員会は、大会当日に向けてて準備を進めております。 また、コースには十分な積雪があることから、順調に看板の設置を行っております。
なお、エントリーいただいた皆様には、ナンバーカード引換書を発送致しました。
順次お手元に届きますのでご確認いただくとともに、当日は引換書をお忘れの無いように必ずご持参下さい。

今後も、参加者の皆様に満足していただけるよう準備及びコース整備を行って参ります!!

↑ 2019/2/11開催 43th ちとせホルメンコーレンマーチ

↓ 2018/2/11開催 42th ちとせホルメンコーレンマーチ大会 結果(確定)

2018/2/11 大会の様子

 

競技後のお楽しみ

  • 暖っかい アリーナ で ゆったりと

    暖っかい アリーナ で ゆったりと

  • コーンスープ と おにぎり と 具だくさんの豚汁

    コーンスープ と おにぎり と 具だくさんの豚汁


豚汁の調理は第11普通科連隊の支援をいただいております。

2018/2/11

../img/content/

20178/2/11 9:00

  • 開会式

    開会式

  • スタート前

    スタート前

  • 33Km種目スタート

    33Km種目スタート

 

2018/2/11 8:30

  • スタート地点

    スタート地点

  • 選手受付終了

    選手受付終了

気象情報(新千歳空港測候所) 天候:雪  気温:マイナス1.3℃  風向:北 風速:1.5 M/S 
 

2018/2/11  7:20

../img/content/2018年2月11日 第42回ちとせホルメンコーレンマーチ 始まります。

2018年2月11日 第42回ちとせホルメンコーレンマーチ 始まります。

 

2018/2/10

大会前日となりました!!

7日から始まったコース整備もいよいよ大詰めとなります。

大会当日は予定通り、全種目実施予定となっておりますが、悪天候等によりコース・距離を変更し大会を開催もしくは中止する場合がございます。ご了承ください。


大会当日の受付は7:30~8:30までとなっております。事前に送付しております、ナンバーカード引換証をお忘れのないようにご持参いただき、受付してください。

駐車場(100台収容可能)も混雑が予想されますので、相乗りもしくは公共交通機関をご利用いただきお越しください。
なお、大会当日はJR千歳駅西口から大会会場まで無料バス(2便)を運行いたします!(①7:25②7:50)是非ご利用ください。


ゴール後には温かい豚汁・スープ・おにぎりを是非ご賞味ください!!また、ゴール後にはナンバーカードの番号による抽選で地元スイーツやスポーツグッズ当選者を掲示(1Fホール掲示板、アリーナ右奥抽選品交換所)しますのでご確認を!!


皆様のお越しを大会スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

2018/2/10

前大会まで、男子更衣室は2階第2体育館、女子更衣室は2階会議室をご利用いただいておりましたが、

今大会は男子更衣室はアリーナ右側

女子更衣室はスポーツセンター1F女子シャワー室

となっております。

 なお、2階は内履きで入ることができますが一部立入り制限があります。

 33Km種目は男子A、Bの2ブロックになっており、また、各種目のスタート時間も昨年から変更になっていますのでご注意ください。

<準備中の写真です。>

 

2018.2.8 第11普通科連隊支援によるコース整備

 

2018/2/6

大会まで残り1週間を切りました!!
2月5日(月)13:00~自衛隊・スキー連盟とコース視認を行いました。

33kmコース一部積雪不足を心配しておりましたが、視認の結果、
全種目の実施が決定いたしました!!

今後は、33kmコースはじめ全種目のコース整備を行って参ります。
参加者の皆様に楽しんでいただけるよう、万全を期して準備いたします。

当日は、スタッフ一同心よりお待ちしております。
  • 陸上自衛隊第11普通科連隊の雪上車でコース整備を行いました。

    陸上自衛隊第11普通科連隊の雪上車でコース整備を行いました。

  • コース整備も兼ねてコースセッターを引っ張っていきました。

    コース整備も兼ねてコースセッターを引っ張っていきました。

  • 今後は2/7~当日まで陸上自衛隊第11普通科連隊の雪上車3台でコース整備を行います。

    今後は2/7~当日まで陸上自衛隊第11普通科連隊の雪上車3台でコース整備を行います。


2018/2/2

大会まで1週間弱となりました! 先日(2/26)に参加者のみなさまへナンバーカード引換証(葉書)を発送致しました。
当日はナンバーカード引換証をお忘れの無いように必ずご持参下さい。

先日千歳にもまとまった降雪がありました。全コース点検した所、33kmの一部を除いては良好な積雪状況です。
ですが、コース整備をする上ではもう少し、雪が降ることを願います。

今後の予定としましては、2月5日に自衛隊とスキー連盟とのコース視認を行いコースの最終決定を行います。
悪天候及び十分な積雪が無い場合、コース・距離を変更し大会を開催する場合がございます。
ご了承ください。
  • 33Km第2給水所地点

    33Km第2給水所地点

  • コース内で1番積雪が少ない所17~20km地点

    コース内で1番積雪が少ない所17~20km地点

  • 33kmの13km地点付近

    33kmの13km地点付近


2018/1/25

大会当日まで残すところ2週間弱となりました。


エントリーいただいたスキーヤーの皆様ありがとうございました。スタッフ一同感謝申し上げます。

前大会は十分な積雪があり、コース整備も順調に行えましたが、今大会については、まとまった降雪が無くコース整備に苦戦しております・・・
悪天候及び十分な積雪が無い場合、コース・距離を変更し大会を開催する場合がございます。
ご了承ください。


なお、今後の予定としましては、今月中にエントリーされた皆様にナンバーカード引換書を発送致します。
当日はナンバーカード引換書をお忘れの無いように必ずご持参下さい。

今後も、参加者の皆様に満足していただけるコース整備を行って参ります!!
  • 33km・7kmコース(伊藤組内)2km地点

    33km・7kmコース(伊藤組内)2km地点

  • 33kmコース折り返し地点

    33kmコース折り返し地点

  • 33kmコース19km地点

    33kmコース19km地点