文字サイズ

スポーツ教室・講習

1・2年生 体育講習会 

../img/content/★小学校の体育種目を中心に実施します。マット運動、とび箱など苦手を克服してスポーツが好きなお子さんが増えてくれることを目指します。得意な子はさらに自身がもてるように!!★

★小学校の体育種目を中心に実施します。マット運動、とび箱など苦手を克服してスポーツが好きなお子さんが増えてくれることを目指します。得意な子はさらに自身がもてるように!!★

1・2年生 体育講習会 概要
対 象:市内小学1・2年生
日 時:6/29(土) [13:30 ~15:30]
場 所:千歳市スポーツセンター ダイナックスアリーナ 第2体育館
定 員:30名(申込順)
受講料:無料
申 込:5/14(火)12:00~ 17(金)17:00
   (但し17:00~9:00休止及び日・月・祝休止)
持ち物
内履き、汗拭タオル、着替え、水分補給用の飲み物等
申込・受付
・申込期間となりましたら、下段に申し込み入力フォームを表示しますので、入力してお申し込みください。
 ※スマホやネット環境がない方は、問合せ先にご連絡ください。
【注意事項】
※1.教室は千歳市民、学校・職場が千歳市内の方のみです。
※2.電話番号は、日中ご連絡がつく番号を 半角 でご入力ください。
※3.申込みは、お1人様1回限りとさせていただきます。
※4.ネット環境が無い方は、お問い合わせください。
※5.お手持ちのスマートフォンで千歳市スポーツ協会からの「申込確認メール」を受信できない場合は、
「アドレスに全角を使用していないか」・「受信拒否していないか(ドメイン@chitose-taikyo.or.jp)」・「アカウントにダブル ドット(..)が使用されていないか」等を、ご確認ください。届かない場合はお問い合わせください。
問合せ先
千歳市スポーツ協会振興課(ダイナックスアリーナ内)
電話:0123-22-4150(日・月・祝日を除く9時〜17時)

◆入力フォームは申込期間になりましたら表示されます。注意事項を確認のうえお申込みください。◆

実施結果

 前半は、小学校体育が苦手な子も好きになってくれるよう、そして好きな子はもっと好きになって上手にできるようマット・跳箱・鉄棒を中心に実施しました。
 参加した子供たちは一生懸命自分の苦手とする種目を克服しようと話をよく聞き、挑戦する姿がみられた。最初はできなかった種目も、講師のアドバイスを受けるとできるようになり笑顔や自信に満ちた表情に変わっていた。
 最終的には苦手意識を克服した子が多く、体育をより好きになってもらえたと感じました。