文字サイズ

スポーツ教室・講習

3歳児 親子体操 

../img/content/

                     ◆◆親子で一緒に楽しく遊び、家庭内でもできる運動を学びます。◆◆

3歳児 親子体操 概要
対 象:市内在住の3歳児(R2.4.2~R3.4.1生)・保護者及び幼児指導者
日 時:6/29(土) [9:30 ~11:30]
場 所:千歳市スポーツセンターダイナックス アリーナ
定 員:30組(申込順)
受講料:無料
申 込:5/14(火)12:00~17(金)17:00
     (但し17:00~9:00休止及び日・月・祝休止)
持ち物
上靴、汗拭タオル、着替え、水分補給用の飲み物等
申 込
*申込期間となりましたら、下段に申し込み入力フォームを表示しますので、入力してお申し込みください。
 ※スマホやネット環境がない方は、問合せ先にご連絡ください。
【注意事項】
※1.教室は千歳市民、学校・職場が千歳市内の方のみです。
※2.電話番号は、日中ご連絡がつく番号を 半角 でご入力ください。
※3.申込みは、お1人様1回限りとさせていただきます。
※4.ネット環境が無い方は、お問い合わせください。
※5.お手持ちのスマートフォンで千歳市スポーツ協会からの「申込確認メール」を受信できない場合は、
「アドレスに全角を使用していないか」・「受信拒否していないか(ドメイン@chitose-taikyo.or.jp)」・「アカウントにダブル ドット(..)が使用されていないか」等を、ご確認ください。届かない場合はお問い合わせください。
問合せ先
千歳市スポーツ協会振興課(ダイナックスアリーナ内)
電話:0123-22-4150(日・月・祝日を除く9時〜17時)

◆申込フォームは申込期間になりましたら表示されます。注意事項を確認のうえお申込みください。◆

実施結果


講習会の内容は、親子種目を多く取り入れているので、遊びのバリエーションを吸収してもらって、自宅ではお子さんとたくさん遊び、触れ合う時間を増やしていただければと考えます。また同時に子供の運動機能を強化・発達の上で大いに役立つものとなりました。
 後半には持参していただいたバルーンでいろいろな遊び方を体験して、親子とも楽しそうであったのが印象的で満足感の高い講習となりました。
 講習会の時間が2時間と幼児にとっては長時間でしたが、激しい動きと静かな動きを組み合わせて、子供が飽きて集中力が切れることなく充実した内容となりました。